がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

2022-08-23から1日間の記事一覧

水が使えないなんて!

8月23日(火) 今日の勤務は昼まで。 職場の人に冬瓜を頂きました。 スーパーからお肉とかも届くので帰ってから作り置きしようと思っていました。 相変わらずの暑さ、汗だくで帰宅。 手を洗おうと蛇口をひねる。 「ガーっ」出ない!ウソだー! 断水は今日…

独狐伽羅~皇后の願い~(全56話)

独狐伽羅~皇后の願い~(全56話) www.bs11.jp全56話(中国語・日本語字幕) 独孤伽羅は史上初の一夫一婦制を提唱したことで知られる、歴史上で有名な隋の初代皇后。三姉妹の三女である独孤伽羅が、姉や周囲の男たちの策略に翻弄されながらも成長していき…

独孤皇后~乱世に咲く花~(全50話)

独孤皇后~乱世に咲く花~(全50話) www.shochiku.co.jp全50話(中国語・日本語字幕) 親同士が決めた結婚が真実の愛を生む!隋の初代皇后・独孤伽羅と、開国皇帝・楊堅の生涯を描いた一大叙事詩! 天性の才知と行動力を持つ独孤伽羅(どっこから)は、武…

瓔珞(エイラク) ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~(全70話)

瓔珞(エイラク) ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~(全70話) kandera.jp 全70話(中国語・日本語字幕) 女官として後宮に入り繍坊で働き始めた魏瓔珞(ぎえいらく)は、持ち前の正義感と頭脳で数々の試練を乗り越えていく一方、ある目的のために密かに行動する…

如懿伝 ~紫禁城に散る宿命の王妃~(全87話)

如懿伝 ~紫禁城に散る宿命の王妃~(全87話) kandera.jp 全87話(中国語・日本語字幕) 幼なじみとして慕い合い、皇帝とその側室になってからも、変わらぬ愛を誓う乾隆帝と如懿。だが、妃たちの嫉妬と欲望に満ちた後宮では想像を絶する過酷な運命が待ち…