がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

退院

12月26日(土)

前の日たくさん寝たせいか、昨夜は眠れなかった。

何度も目が覚めた。

しかし朝ごはんはしっかり食べました。

f:id:casalunga:20210111164541j:plain

病院の朝食

バターロール ・炒り卵 ・南瓜スープ ・パイン

3個は多い。パン大好きだけど、2個だけ食べる。

お腹いっぱい。いよいよ退院。

息子が10時にお迎え。荷物持ってもらうので助かる。

バスで駅に向かう。思ったより順調に手続きもでき、バスもすぐに乗れたので、

駅周辺でお昼ご飯を食べて帰ろうと思ったけど、お腹いっぱい。

でも帰ってから、お昼を考えるのも面倒なので、無理やり昼食をとる。

息子も朝食べたばかりで出てきたのでお互いお腹がすいていない。

前から食べたかった、ラーメン店に行くが半分も残した。

お店の人ごめんなさい。

帰宅。

やっぱり家は落ち着く。

一緒に住んでいる息子にだけ、病名の事を伝える。

はっきりわからないという説明もする。

ただ、何かあったとき、対応してもらうのは長男なので、一応ある程度の事は話しておくことにした。

やはり、驚いていたが、分からないことも多いので、今現在元気にしていることが少しは安心材料だろうと。