がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

眠気と闘う【TC療法第6回投与・5日目】

8月3日(火)

昨日から徐々に体調が落ちてきている。

*****
今日の体調
朝からだるい。
血圧が少し低い(上が90弱下が50位)のも原因のような気がします。

だらだらしている。→動かない→眠くなる→
先月はそのまま寝たこともあり、頭痛がひどくなったので今回は寝ないように頑張っています。

→ちょっとずつ動く→やはりだらだら

こんな感じだから筋力もなく、血圧も低くなってきているのかなと。

もう少し動くようにしなければ。

ベッド→リビング→トイレ→キッチン

冷蔵庫を開けると牛乳が気になる。

普段はコーヒーに牛乳を入れて飲むのが好き。

しかし、この時期は舌に膜が張っているようで美味しくない。

飲みたくない。

でも賞味期限が。。。。勿体ない。


ということでミルクゼリー(簡単なので)を作ってみました。

 

f:id:casalunga:20210803154246j:plain

ぷるぷる~💛

そこにブルーベリージャム(兄が作ったジャムです)をトッピング!

ジャムの味が助けてくれて美味しい。

やっぱり濃い味になってしまいます。

物を食べるとちょっと眠気覚ましになりました。

手先は相変わらずビリビリ。

あまり動いていないせいか足裏は大丈夫ですが、足の指先がちょっと痺れています。

リンパ節手術痕硬い 

指先が痺れていてガードルが上げにくい。

でもガードルを履いていた方が傷口が落ち着くのかちょっと楽です。

毎日暑いし、だるいし、愚痴ばかりになってしまいますが、思ったより元気でいられる今を大事にしたいものです。