がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

Goto!三日目  金沢巡り

11月1日(日)

朝起きてひらみぱんでモーニングを食べようと8時に出発。

すごい。行列。考えることはみんな同じなのかな。

さすがにそんなに並べない。

あきらめて近くでモーニング食べられそうなお店を探す。

ぐるぐる。。。やっと見つけたお店にモーニング。

それから金沢城公園を通って、兼六園

公園内でイベントをしているみたいで、ちょっと寄り道。

あらら、ひらみぱんがお店を出してる。ラッキー!10時からオープン。あと5分位で開く。開くのを待って2つパンを購入。買ったものの、いつ食べよう。。。。結局夕ご飯になりました。

兼六園 雪吊りしていました。

 

f:id:casalunga:20210110182601j:plain

兼六園 雪吊り

明るい金沢城も散策。昨夜と違う雰囲気も味わう。

そして、バスで近江市場へランチ

f:id:casalunga:20210110182915j:plain

お寿司。。。

私は目が悪い。自分の中でたぶん。でももしかしてと頭の中でぐるぐる。

右端のお寿司、何も乗っていないように見える。

勇気を振り絞って

「これは何ですか」魚の名前が分からないふりをして尋ねる。

「白エビです。」

確かに、うっすら薄い何かが乗ってる。やはり、白エビなるほど。

味もよくわからなかった。もう少し乗せてほしかった。

バス移動 武家屋敷

散策 和菓子屋さん発見

f:id:casalunga:20210110185033j:plain

武家屋敷 和菓子

あまり甘くなくておいしい和菓子でした。

ホテルに戻る。