がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

胃カメラ

11月9日(月)

初めての胃カメラ

前日21時より絶食。

のどにオエっきそうでドキドキ。

自転車で来たかったけど、鎮静剤のせいでふらつく場合もあるということで自転車や車でくるのはいけないらしい。

バスで病院へ。

のどを麻痺させ、いざカメラが入っていく。

頭の中の想像と、時々動く気配を感じて苦しい、、、

早く終われ、早く、早く。心の中でつぶやく。

胃カメラ、もう飲みたくないな。

検査後の受診の際、子宮検診とか受けてますかと聞かれた。

十年前位に受けてから受けてないなぁ。婦人科も行った方がいいのかな。

胃カメラの結果は悪いところはないみたい。

次は大腸内視鏡検査もしてみましょうと。

お腹すいた。ランチを食べて帰宅。