がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

癌の顔つきって何?

2月5日(金)


駅まで自転車で行って、駅からバスで約25分。
いよいよ。はっきりわかるか。
私はステージなんだ!

卵巣がん+腹膜播種+リンパ節転移 疑いということです。

しかし、私の癌はしぶとい。なかなかはっきり正体を現さない

現時点で卵巣がんとは言えないということでした。
卵巣がんの顔つきではない?らしい。
顔つきってなに?

とりあえず、手術日は決定しました。3月18日
手術をして卵巣を摘出して検査して、それによってこれからの治療も決まるそうです。
癌のタイプが分からないのでステージも分からないそうです。

手術までに、大腸検査と、手術前検査等がある。
来週大腸検査予約を入れて帰った。
が、検査前日に飲む下剤を受け取るのを忘れて、再度病院へ行く。(バカだー。またバスに乗るのか。2往復するなんて!)

下剤の飲み方などなど。説明を聞いてやっと帰宅。

今後の事をもう少し考える事を言われるかと思ったが、まだ不明な事があるということで、検査を進めて手術するまでに方針を決めていくようです。

 

今日はあまり考えず寝ます。
ちょっと疲れました。