がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

入院一日目:入院しました。

3月15日(月)

予定表を見ると12時半入院とある。

洗濯やら諸々の用事をすませ、出発。
さっきまで見ていた、テレビ(火曜サプライズ再放送)で岡田将生がとんかつを食べていたので、当初の予定を変更して昼食はとんかつに決定。

駅にて少々早い昼食、とんかつをたべました。

美味しかったです。

そこからバスで病院へ。

12時15分。

早めに着いたはずなのに、入院受付を理解していなかったため、いつもの婦人科へいったり、病棟受付にいったり、あせあせ。。。

諸々の手続きが終わり、13時病棟受付。

担当の先生が急遽手術が入ったと言う事で、手術の説明を聞くのが17日に変更になった。

そういう事で、病棟の入口で息子と別れ病室へ。

途中で洗濯室、身長体重測定、シャワー室等諸々の説明を受け、ついでに14時半からシャワー室利用の予約をいれる。

そして、病室へ、4人部屋の入口側のベッドが、今日から私の部屋になった。
14時半にシャワーを使い、髪を乾かしている時に先生が、来られた。
16時にCT検査を再度しますという事で承諾書を持ってこられた。
15時半位に採血そして、生理食塩水の点滴をする。

検査室に移動。

16時CT検査、足先まで撮りますので動かないようにしてください。とのこと。
造影剤が入ると急に体全体が熱くなった。

以前も造影剤を使用したことはあるはずなのに、こんな感じになったのは初めてだった。

股間が熱く感じたときは思わずおもらししたかと。。

まずは何事もなく、検査終了。

気分が悪くなることもなく終わったので、手術の際と、術後必要なものを病院内のコンビニに行き調達する。

腹帯2枚 T字帯1枚 オサンパット(M5枚入り・L1枚入り)生理用ナプキン

f:id:casalunga:20210315200721j:plain

腹帯 オサンパット

部屋に戻るとまもなく看護師さんが、点滴を外しに来てくれた。そして手術の際に必要な物を預かっていってくれた。
本日の予定すべて終了。

明日はほとんど用事がないということです。

夜になって下剤を飲むらしいです。

というところに、ぎりぎりタブレットが間に合いました。

これについては明日、タブレットを使って、書こうかな。

ではでは。入院一日目です。