がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

入院二日目1:タブレット

3月16日(火)

朝5時半位に起床。

入院の手引きを良く読んでなかったので、朝はどのタイミングで電気をつけてよいやら。。。
ちょっと回りの方もいるので暗がりでタブレットの設定をし始めました。
先月25日発売予定が延期になり、3月末との情報で今回の入院には間に合わないと思っていたら、急遽発送の連絡があり、ぎりぎり15日16時に到着しました。
私は入院してしまったので、長男がある程度設定して持ってきてくれた。
夜、看護師さんがやってきて

「息子さんが設定するのでスマホを借りてきてといってますと」
タブレットNEC LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS)はWi-Fiタイプだったので、

私のスマホとデザリングする設定などを病棟の受付のところでしてくれた。感謝!! 

無事にネットワークにも繋ぐことができた。


f:id:casalunga:20210316171008j:image
昨日写真を撮ってはてなブログの画像編集がうまくいかなったので、今日は画像編集用のアプリをダウンロード。
Adobe Photoshop Express トリミングとサイズ変更は簡単だった。
しばらく使ってみよう。

前に届いているキーボードは、ずっとキーの配列が変で良く使う、上部の数字のキーについてる、(  )や、アンダーバーがうまく出せずに苦労していました。
今日落ち着いて設定をしていたら、キーボードの設定がデフォルトになっていて、そこを日本に変更したら、無事解決。良かった( ^ω^ )
これでブログを書くのも楽になります。♪

息子が入れてくれたはてなブログのアプリをはじめて使う。

あれれ。。。微妙に使い勝手が違う。これも少しずつ慣れれば大丈夫かな。

入院生活中に書きながら慣れて行こう。