がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

入院三日目:手術の説明

3月17日(水)

入院初日に説明を聞く予定だったが、担当の先生が手術になった為
手術前日の今日、手術についての説明を息子と共に聞くことになった。

ある程度、息子には事前に話していたことだったが、
話の流れで今現在ステージ4と言うことがわかった。

(以前の話しではまずは元になるがんが何なのかわからないのではっきりわからない的な。。。。 3かなとは思っていた、そっか4だったか。。。内心ドキドキ)

しかし、卵巣がんステージ4でも大丈夫という話だった。
書類には、卵巣がんと記載されているが、卵巣がんじゃない顔つきと。
いやいや。。。複雑な気持ちで話を聞く。
そして想定される危険性。。。。

しかし、ここまできたら先生に頑張ってもらうこと以外ありません。
今は無事に手術が終わることを祈るだけです。

同じ病室の人で今日退院した方がいらっしゃる。その際にパンツタイプのオムツは役にたったとのこと。
使うかどうかはわからないけど、思わず漏らしたということは嫌なのでさっそく、今

f:id:casalunga:20210317145428j:plain

まるで下着


息子が来ることになっていたので、紙オムツを買ってきてもらった。
購入するのに抵抗はなかったのかなと思いつつ。持ってきてくれた。

花王リリーフまるで下着、まるで下着らしい。いざとなったら、お世話になろう。

いよいよ明日は朝から手術。

先生頑張ってください。