がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

入院十一日目:残尿測定終了

3月25日(木)

昨夜は体調崩し、早々に寝。

夜中何度か目が覚めトイレにいきましたが、ぐっすり寝ることができました。
5時位にごそごそ起き出す。

主担当の看護師さんが昨夜8時半頃覗いた時は良く寝ていたということです。
10時は別の看護師さんが朝晩10時打っている注射を夢うつつの私に優しく打ってくれました。

普段なら一旦目が覚めたら寝付くのに大変なのですが、すぐに寝ました。
ほんと、良く寝ました。お陰で熱も下がり体調も良くなりました

 

この病院に入院した時、最初の部屋は5号室(分かりやすく、簡単な番号にしています。)
手術後は、2号室

入院8日目に元の5号室

そして今日7号室に移動しました。

だんだん、スタッフステーションから遠くなる。

退院が近づいた証拠。水を取りに行ったり、残尿測定などに行くのがちょっと辛い。
でも歩いた方が良いから、ゆっくり歩きましょう。

昨日子供に持ってきてもらった荷物を片付ける。

テレビの横の隙間にぴったり。

f:id:casalunga:20210325163421j:plain

   Can★DoのSTORAGE STAND

がかさばるので、収納するところが欲しかった。

ずぼらなので、手が届く範囲に何でも置いておきたい為ごちゃごちゃ。。。。
スッキリしました。

残尿測定2日目 

今日は朝晩の2回のみおしっこを計測。その後おしっこが残ってないか測定。
8時頃 100cc (10)、18時頃 140cc (8)

合格です。 これにて残尿測定終了。 

しかし、ちょっと気がかりなこと。

今日15時半よりシャワー予約をいれていたのでシャワーにいったところ

リンパ節の傷口から血が滲んでいること。

そして、そのリンパ節の部分が腫れていること

昼に先生がこられた時は問題なかったというか、気付かなかったので言えなかった。

今は先生が手術に入っているようなので、看護師さんが後で伝えておくとのことでした。

問題なければ良いが、

明日な?

昨日は良く寝たので、今夜はどうだろう。

一日おきに眠れない状況になっている。

今夜もし眠れない場合は睡眠導入剤を頂こう!!