がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TC療法第1回投与・3日目:Wi-Fiありがとう!

4月18日(日)

入院中節約して使用していたが、現時点データ通信量 11GB。残りが1.5Gbぎりぎり。
でも家に帰れればもう大丈夫。

バンザイWi-Fi
録画した中国ドラマもかなり溜まっているけど、日本のドラマも最終回やら見逃したものなど。
入院中は消灯が早かったからドラマ見ることもできなかったので、今日はちょっとずつ見ています。
そして、体調はまだ楽です。

ちょっと便秘が始まっているのかも。毎日出ていたウンチくんも今日はお休みです。

明日出ない場合はお薬飲んでみます。

それから副作用の目安にはもう少し先のように書かれていますが、髪が抜け始めているような気がします。

シャンプーの時、

スルスルっていつもより多い感じ。毛根が弱ってる?

そろそろウィッグの調達と髪をカットする日を決めようと思っています。

先日ネットで帽子に髪を付けるタイプのウィッグをネットで注文しました。

通常の医療用というのは友達の美容室で注文予定です。

ブログ先輩方の情報などを読ませて頂いていると、気候やおしゃれ感などいろんなことを踏まえて購入されているのがとても参考になります。

前向きに楽しみたいと思います。

今日は体の方も時々痛みはありますが、まだ身の回りの事はできて、台所でタブレットで見逃しドラマを見ながら時々椅子に座りながら料理をしました。

辛い時は作るからいつでも言ってと息子に言われた。

f:id:casalunga:20210418231443j:plain

子宮卵巣がん手術後の100日レシピ

息子が事前に購入していろいろ考えているみたいです。

辛くなったらやってもらいたいと思ってるけど、できる時は自分の体と相談しながらやりたいとも思う、結構怠け者なのに、病気になってからの方が意欲的かも。

とりあえずちょっとずつ前進。