がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TC療法第1回投与・8日目:ゆったりした時間

4月23日(金)

最近朝は5時頃目覚める。

10時頃ベッドに入って。意外とすぐに寝ている。

昼間何もしていないのにすんなり眠ることができているのが意外。

そしてこの2,3日は夜中に目覚めることもなく続けて睡眠をとることができている。
前は90分単位で目覚めてるって感じだったから、ちょっと早いけど、朝まで眠れるってうれしい。

私のベッドには

入院中これがあるといいなと、サイドテーブルを買いました。

f:id:casalunga:20210424064740j:plain

サイドテーブル、ベッドテーブル(サンワダイレクト)

いろいろ値段とか検討した結果、予想よりテーブル幅がちょっと小さかったけど、便利。

そして私のベッドはダブルベッドで、半分の位置に
体にフィットするソファが乗っている。ちょっと幅取りすぎなんだけど。

f:id:casalunga:20210424064817j:plain

体にフィットするソファ無印良品

楽な形で寄りかかれ、パソコンを使う時も、うとうとする時も楽ちん。

朝目覚めてカーテンを開けて、朝日が入り込む中、ふと考える。
ちょっと贅沢なひと時。

休みの日は別にして、朝から時間を気にせずだらだらすることは出来なかったのでこんなふうにゆったりした時間を過ごすことは本当に贅沢なひと時と思える。

この先どのような体調の変化があるのか良く分からないけど、その時その時に応じて少しでも楽しめると良いな。

今日気づいたこと。
指先がちょっとジワジワって痺れる。特に右手。

それから体の血の巡りが悪い感じがするなと感じていたら、久しぶりに立ち眩み。
立ち上がる時は注意しよう。