がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TC療法第2回投与・3日目:母の日

5月9日(日)

今日は母の日長男からChromecastとベレー帽を貰いました。

本当は違うものを予定していたみたいです。

グーグルスマートスピーカーと帽子(お店で見て選ぶらしい)。

サプライズで考えていたようですが、一応あったら欲しいものを伝えました。

Chromecastは、希望ではなく、単純にタブレットとテレビをケーブルで繋ぎたいので、そのケーブルが欲しいと言うとケーブルなくても見れるということで

Chromecastに決定!

f:id:casalunga:20210509153657j:plain

Chromecast

帽子は室内で被っても違和感がないかなと夏用のベレー帽を提案しました。

息子は見て決めたいみたいでしたが、趣味が合うか不安だったので、

一応言いました。

好みでなかったら、少しは被るけど、やっぱり使う頻度は少ないかもと。

ちょうど今日そのような会話があったのです。

私は良いんじゃないと思ったコットンパンツ。

色が嫌だといってゴミ袋行きになっていました。

それを例えに出したら、希望のベレー帽を探して来てくれました。

f:id:casalunga:20210509153740j:plain

ベレー帽

今週の病院へいく日はこれを被っていこうかな。

Chromecastは、普段見逃し配信のドラマを見る時はタブレットで見ています。

でも映画とかはテレビの画面でみたいのでパソコンとテレビを繋いで見ていました。

タブレットの方が、アプリを色々入れているので、タブレットとパソコンを繋ぎたいとずっと思っていたので、Chromecastはとても嬉しいプレゼントです。

今日は息子も休みなのでギャオでレンタルしたペリカン文書を見ようと思います。

gyao.yahoo.co.jp


なぜか久しぶりに見てみたいと思いました。

昔見た時はとても良かった記憶なのですが、時を経て今見るとどう感じるかなと。

今日は天気も良く穏やかた日を過ごしています。

 

*****
今日の体調は吐き気は今の所大丈夫です。

ただ時々体のあちこちに痛みがあります。肛門痛など。

久しぶりに痛み止めを飲みました。

今日も元気です。