がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

腸閉塞の予防とは。【TC療法第3回投与・19日目】

6月15日(火)

下の息子が昨夜帰ってきて、そして戻っていった。

入院前3月の上旬に来て以来だ。3か月半位会っていない。

息子からすると癌で入院して
手術抗がん剤の治療を受けている母親は
やせ細っているだろうと想像していたようだ。

考えてみれば、私も入院前は同様に考えていた。

意外に元気。
特にこの時期(抗がん剤治療後10日位過ぎたあたり)は体調が良い

食事もしっかり食べる事が出来ているし、かえって太るかもと思うような状態です。

そういう事で息子はとても安心して帰っていった。

*******

食事と言えば、控えた方が良い食材について

f:id:casalunga:20210615154818j:plain

退院後のしおりに記載されていた食品の選び方です。

腸閉塞になるのが怖くて
なるべく取らないようにしていました。
でも、お肉とかたくさん食べなければ大丈夫かな、
チョコレート2個位なら。。
なんて感じで少しずつ食べたりしています。

この控えた方が良い食品には好きな物が多い
お肉もそうだけど。
つぶあん、納豆(大豆)ラーメン、とうもろこし、さつまいも、こんにゃく、
ごぼう、たけのこ、レンコン、きのこ、にら、わかめ、コーヒー、チョコレート、
ケーキなどなど。

コーヒーは一日1杯なら良いかな。

納豆、昨日解禁しました。

油の多い料理とかも食べてます

たくさん食べなければ大丈夫かな。

まだ、硬い繊維の野菜類は控えています

やはり、腸閉塞は怖い。でも食べたい。せめぎあいです。

 

*****
今日の体調
足裏なんかむずがゆい。
体調良し!

リンパ節の傷口周辺 少し硬い。