がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

術後100日と腹痛【TC療法第4回投与・8日目】

6月25日(金)

昨夜、今までにない腹痛が。

心窩部あたり、胃痛?

ギューッと締め付けるような痛み。

腸閉塞とかいやな言葉が頭に浮かぶ。

病院へ電話しようか、痛み止め?

いろんな事が頭をよぎる。

どうする、どうするとお腹をさする。そして痛みが和らぎ一安心。

痛みがあったのは長かったようにも思えるけど、10分か15分位かな。

なかなか眠れなかったけど、いつの間にか寝ていた。
朝、起きて痛みがなかったのが一安心。

でも週末にまた痛みがあった場合不安だったので、8時前に病院へ電話。

お世話になった病棟へ電話をした。

主治医の先生と連絡が取れて、9時に診察をしてくれるとの事。

慌てて病院へ向かう。

腹部のレントゲン検査を受け、診察。

先生が開口一番
便秘です。このモヤモヤ写っているのがそうです。」と。

毎日ちょっと出てたから、便秘じゃないと思っていました。

まぁ、ちょっとだから、全部出てないから。。。そうか。

いっぱい溜まっていたのか。

胃痛にはロキソニンは飲まないようにと胃薬に、ファモチジンがでました。

f:id:casalunga:20210625155152j:plain

ファモチジン

(あれ、これ処方されているファモチジンではない。ジェネリックになってる。今度薬局で聞いてみよう。)

便秘には気を付けるようにと注意を受けました。

しばらくマグネシウムを飲みます。

腸閉塞でなくてよかった。

 

-----------------------

今日は術後100日で、
数日前から術後100日には何を食べようかなと思っていました。
インスタントラーメンが食べたいかもと。

何がいいかななんて思っていたけど、さすがに今日はその食欲がありません。

インスタントラーメンはもう少し先になるかな。


*****
今日の体調
少し出てますが、便秘です。
関節痛。
右手足、しびれ。

リンパ節の傷口周辺 少し硬い。