がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

診察日:白血球と手足症候群【TC療法第4回投与・15日目】

7月2日(金)

今日は診察日。

朝5時15分(微妙なアラーム設定時間)に起きました。

朝食をすませて、7時出発!

7時40分位に病院到着。すでに並んでいる。

8時に玄関が開いて、受付済ませて、採血室へ。

8時40分採血。

9時20分(今日は早い。)診察です。

来週の5回目の抗がん剤治療に向けて体調確認。

白血球が低いようですが、大丈夫ですね。

前回:抗がん剤投与後15日目 白血球2.3
今回:抗がん剤投与後15日目 白血球1.9

(大丈夫なら良かった。前回よりちょっと低め。来週位にはもう少し上がるかな。)

前から気になっていた。足裏のむずむず、ピリピリ

手足症候群抗がん剤の副作用のひとつみたいですが、ひどい状態ではないので大丈夫という事でした。

f:id:casalunga:20210702172731j:plain

  足裏、しわしわ。。。恥ずかしい。
  2日前お買い物であちこち歩きまわった日の写真です。
  いつもより赤くなってたのでパチリ! 今日は治まっています。

たくさん歩いたり、足裏に圧がかかったりすると、ピリピリします。
かかと、足先、むずむず、ピリピリ、チクチクです。

保湿をして様子を見るです。

早く診察が終わったので、寄り道しようと思っていたが、薬局寄ったりしているうちに頭痛と生あくび。(白血球が低いせい?採血で貧血?)

早々に帰宅!

帰ってだらだら。しっかり食事をしたら、
復活! 


*****
今日の体調
足裏時々、チクチク
立ち眩み
リンパ節の傷口周辺 少し硬い。