がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

眉毛がない。初めての眉毛シール【TC療法第4回投与・17日目】

7月4日(日)

まゆげが薄くなりました。
前から気になっていた眉毛シールを購入。

届きました。

f:id:casalunga:20210704151018j:plain

アイブロウアートシール

薄い眉毛をどうするか。本当なら剃ってしまった方が良いみたいです。

眉毛が残っていると貼りにくいみたいです。

しかし、剃ってしまう勇気がなく、ちょっと長い部分をカット。

あらら、ちょっと薄い眉毛が。。。。かすかにあるみたいな。。

眉毛のシールを余分な所をカットする。

眉毛に貼る。

残った眉と購入した眉の形が微妙に違って少しずらして貼る。

水分を含ませたコットンで眉毛シールを湿らせる。

少しおいて、台紙をはがす。
これが難しい。

端の所をそーっとめくると台紙にまだ眉が残っていたりする。

その場合は再度、コットンで湿らせる。

何度かやり直し。

部分的にハゲた部分ができた。

アイブロウでごまかせそうなので、今回はこれで良し。

出来上がりは恥ずかしくて。。。写真は載せられないです。

******
反省点
切り抜く場合は画像のように大まかに切るのではなく、眉ぎりぎりに切った方が貼る位置が合わせやすいと思う。

剥がす時もシールに眉が残っているか判断しやすい。

次回はもう少し慎重に貼ろう。


*****
今日の体調
手先足先少し痺れあり
時々足裏チクチク
立ち眩み
リンパ節の傷口周辺 少し硬い。