がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

今週のお題:京都に住みたい。【TC療法第4回投与・19日目】

今週のお題「住みたい場所」

7月6日(火)
住みたい場所。京都です。京都に住みたい。

旅行が好きで、ドラマや小説のロケ地巡りみたいな旅行が好きです。

京都はどこもかしこもロケ地です。

歴史的なことにも、映画、ドラマ、小説。
京都の街を歩くとわくわくしちゃいます。

2年前(まだ癌になるなんて思いもよらなかった時)年をとってもできる仕事を探そうと以前の仕事を辞めました。

次の仕事を探す前に漠然と京都に住んでみたいなと一人で京都へ行ってみようかと思いました。
しかし、結局は今ひとつ勇気がなく、1週間程の旅行をしました。
2年前の写真です。

f:id:casalunga:20210706151739j:plain

伏見稲荷大社

f:id:casalunga:20210706151717j:plain

平等院

f:id:casalunga:20210706152213j:plain

祇園祭 宵山

f:id:casalunga:20210706152130j:plain

祇園祭 山鉾巡行

f:id:casalunga:20210706151758j:plain

晴明神社 手水舎

何度か京都に行きましたが、一人で行ったのはこの時が初めてです。あれから2年。

今の世の中の状況、そして私自身の状況、2年前にはまったく想像していなかった事が起きてるので、これからも何があるか分からないですね。

でも、又行きたい。移り住む事は難しいけど、又行きたい。

住みたい場所は京都です。

 

*****
今日の体調
手先足先少し痺れ、特に右手右足。

立ち眩み
リンパ節の傷口周辺 少し硬い。ちょっと痛い

 一昨日貼った眉毛シール。少し剥げてきています。