がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

コロナワクチン接種申し込みについて【TC療法第5回投与・4日目】

7月12日(月)

朝からコロナワクチン接種の申し込みの為、電話をした。

接種場所は個別接種を選択しました。

f:id:casalunga:20210712155127j:plain

 コロナワクチンの説明書・接種の予診票

本来はかかりつけ医で受けた方が良いのだけど、かかりつけ医と言える病院がないので、とりあえず行った事がある病院で受けようと電話をしました。

9時を待って電話をしたが、やはり話し中。

10分おき位に電話をかけてて、1時間位たった頃、

ちょっと諦めかけてたので相手が出て、ちょっとびっくり

慌てながら、次のようなことを説明。

  • 現在抗がん剤治療を受けていること。
  • 今月末に6回目の抗がん剤治療を受けること。
  • 血小板の数値が低くなってしまうので受ける日を8月20日以降に受ける事ができるか。

可能であれば申し込みをしたいと伝えた。

とても対応が良く、調べてから折り返し電話を頂けるということで、
後から連絡がきた。

今回は8月2日までの接種分の申し込みになっているという事で、それ以降の接種が可能かまだ分からないという事だった。

他で申し込みしますかと尋ねられたが、できればこちらでしたいと伝えると。

8月2日以降のワクチンの状況が分かったら連絡を頂けるという事になった。

と言うわけで今回申し込みはできませんでした

コロナワクチンは受けるのも受けないのもちょっと怖いです
1回目より、2回目の方が副反応が出るみたいだし、やはり怖い!


*****
今日の体調
今朝から少しムカムカする。
味覚異常 口の中に膜が張っているようでおいしくない。
手術を受けてからずっと飲んでなかった。炭酸水を買ってきてもらった。
いつもはプレーンの炭酸水を飲んでいたんだけど、今回はさっぱりしたくてレモン味の炭酸水を買ってきてもらった。
ポッカサッポロ「キレートレモンダブルレモン」
ダブルなんてすっぱそう。と思いきや、味覚がおかしいのか。
甘すぎて飲めなかった。残念!
そういいながら、
さっき食べたかき氷 セイカ食品 「氷レモン」
  甘くておいしい♪

足先手先少し痺れあり
点滴の針痕が少し痛い。
リンパ節の傷口周辺 少し硬い。

眉毛シール 8日の夜に貼ったシールが少し剥げてきている。
完全になくなりました。3日程度しかもたない。