がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ベッドとリビング時々キッチン【TC療法第5回投与・8日目】

7月16日(金)

今朝久しぶりに朝まで5時位までぐっすり寝ました。
(いつもは夜中に何度も目覚めて)
うれしい!


目覚めも頭痛もない。♪

ここ数日横になってばかり、集中力も気力、体力も最悪で、
本を読んでいても、ドラマを見てもすぐに眠くなる。
早く時間が過ぎてと、どう過ごしたら快適なのか、迷路に嵌っていました。

寝すぎなのか(たぶん寝すぎ)、良質の睡眠がとれてないせいか、朝目覚めると頭痛がして、どんよりした気分でいました。

それがなんてすがすがしい。体はまだ貧血っぽい感じですが、頭がすっきり。

今日は読書とかできそうです。

ずっとだらだらで歩数計を見てびっくりです。

f:id:casalunga:20210716104538j:plain

1週間の歩数 (ベッドとリビング時々キッチン生活のせいですね)

もう少し体調が良くなったら外出しよう!

もう一つびっくりが、
今の私の頭皮はもやもや~とした細い髪の毛がうっすら~と生えている状態。
それがだらだらしていたせいで、毛玉みたいな塊ができていました。

子供が寝てばかりいる赤ちゃんの頃、後頭部にできていたのを思い出しました。

やはり寝すぎですね。

体調が悪い時、眠らず時を過ごす方法は何かないかな。

*****
今日の体調
目覚めすっきり!
手先足先 しびれあり。
(相変わらず特に右手指先)
今朝は便意がない。一応マグネシウムを飲む。