がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

測定!ずぼらな私の健康管理!【TC療法第5回投与・11日目】

7月19日(月)

血圧計/あすけん/スマートウォッチ

血圧について

ここ数日血圧が低い。
4月の検診の時に病院で血圧を測ったら144/92と血圧が高くなっていた。

ずっと低かったので、これも抗がん剤の影響なのかと用心の為、血圧を測ろうと血圧計を購入。

casalunga.hatenablog.comと言うわけで5月4日より朝晩血圧を測るようにしました。

ちょいちょい測り忘れてしまいますが。。。

高くならないように注意する為に購入したのだが、どちらかと言うと時々低い。

f:id:casalunga:20210719161429j:plain

7月朝晩血圧・脈拍

17,18日は100を切っているせいか、体調はそれほど悪くないけど、ちょっと立ち眩み。
今朝の血圧は朝118/68。良い感じです。

あすけんアプリ(3年前よりダイエットの為始めました。)

お菓子大好き、こってり大好きとかで食事をざっくりあすけんアプリに入力しています。(すっごくざっくり(;^_^A)

鉄分不足になることが多い!

それで時々、カゴメラブレライトを飲んだりします。(こういうので摂取するのが良いのかどうかわかりませんが)

www.kagome.co.jp

適度な運動と食生活が大事。

しかし、だらだら大好き。甘いの、辛いの、お酒(今は飲んでいませんが)大好き。

目安がないとブレーキが利かず、暴走してしまうので、それでもざっくりした性格の為、雑な記録になりがちですが。。


スマートウォッチ。
3年前の誕生日にもらったガーミンのスマートウォッチ。

あまり使いこなせていないけど、歩数とか睡眠などのデータをあすけんに入力しています。(あすけんに連携は出来てないのがちょっと残念)

それが、今朝からスマートウォッチが調子悪い。

電池が足りないのかな。データをスマホに送れない。

電池交換の時期かな。

スマートウォッチの替え時なのかな。

 

検索するとお値段ピンキリ!

メーカーを問わなければ安いのが結構ある。

機能もいろいろついてる。
血圧、心電図、体温、血中酸素。
ほんとですか。腕にしているだけでそんな測定が、そのお値段で!!!
しばし考えよう!

 

*****
今日の体調
味覚異常(少し戻ってきています。)
手先しびれ 足先しびれ。特に右手先ビリビリ。
リンパ節手術痕硬い