がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

久しぶりの夢【TC療法第6回投与・12日目】

8月10日(火)

久しぶりに夢を見た。

というか朝起きて覚えていた。

でも、目覚めた時は夢を見ていたと言う意識がなくて

少し時間がたって、

「あっ、あれは夢」と気付いて、

久しぶりに見た気がしたので、なぜかうれしかった。

(睡眠について気にしている私は夢を見る事ができたのが良い事に思えていました。)

 

夢の内容はタブレットが割れたのです。

 

f:id:casalunga:20210810065337j:plain

座布団の傍に置いてて、

そこに、亡き父が座っていました。

私は心の中でなんで座ったの、割れちゃったじゃない。

と思いつつ、

それを言ったら

なぜこんなところに置きっぱなしにしたと

叱られる

だから絶対言えない

そして心の中で
ああ、やっぱりカバーを買っておけば良かったとか、

置きっぱなしなんでしたんだろとか、

後悔していました。


そして目覚め、

タブレットが無事なのが目に入り

「壊れてない」と思いつつ、現実と夢の間をぼーっとしていました。

そして思わず、夢占いで検索。

調べなければ良かった。ちょっと凹む。

しかし、今ブログを書きながら思う。

昨日、ベッドの上にタブレットを放り投げたまま置いていた時、
そうそう!

踏んだら割れるぞって思った事を思い出す。

現実と夢は繋がっているんだなぁ。

良くないと思った事は注意しておこう。

気にしすぎても起こった事は仕方ない。

でもやはり、久しぶりに父にも会えたし。

久しぶりに夢を見れて良かった。

*****
今日の体調
少し味覚改善してきたかな。
血圧が低く、立ち眩み
しびれはやはり手先、足先
リンパ節手術痕ちょっと張って、痛い。