がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

今週のお題「やり込んだゲーム」ゼルダの伝説 夢をみる島

今週のお題「やり込んだゲーム」ゼルダの伝説 夢をみる島

8月23日(月)

以前はゲームが大好きで

最初に嵌ったゲームはファミコンの「スーパーマリオブラザーズ

結婚して出産で仕事をしていなかったので暇な合間に

いやいや、決して暇ではなくて、手抜きしてゲームをしていたと思います。

長男が2歳前後だったと思いますが、長男もゲームをやりたがって

それで

これはいけない、まだ早いだろうと、

私自身、家事の合間のゲームではなく、ゲームの合間に家事に

なっていたのでしばしゲームを封印しました。


そして、

長男が小学校1年生の時にそろそろゲーム機を購入してあげよう

という事になり

それがゲームボーイで「ゼルダの伝説 夢をみる島」を購入。

長男の友達もゲームを一緒にするという事で

学校帰りにそのまま家に来たり

「ランドセル置いてからおいで」と良く言っていました。

その頃は、子供がいない時間や次男が寝ている時間に

ゲーム三昧だったでした。

ゼルダの伝説は本当に嵌りました。

一度もゲームオーバーにならずにクリアすると

ラストが変わるという事で必死にやりました。

やられそうになったら

そこで電源切って

前のセーブポイントに戻ってやり直すを繰り返し。

クリアした時は遊びに来ていた子供たちに

どや顔で見せていたなんて事もありました。

だから、クリアが難しい所があると

「ここやってー」とか頼りにされていました。

でもあの時がピークでした。

その後スーファミゼルダの伝説とかにも嵌りましたが。

時間の使い方が下手で、

ついついゲームばかりしてしまうので

まずは
RPGのゲームには手を出さない。

と言う所から徐々にゲームをしないようにしてきました。

スマホに変えてから手軽にゲームができるようになった時も

LINEゲームとか、

ちょっとした合間にできるゲームに手を出しました。

スマホが完全ゲーム機みたいになってしまい、

2年前にすべてのゲームアンインストールして

今は何もしていない状況です。

今やってたら、ブレーキが何もないのでずっとやってる気がします。

ゲームやり始めたら楽しいですものね。

でもやっぱりピークは「「ゼルダの伝説 夢をみる島」です。

寝る時目を閉じるとゲームの残像が出てきた時は

これはいけないって思いました。

これを書きながらゲームだけじゃなく

懐かしい頃を思い出すことができました。

ゲームがらみで一つ。

あの頃、遊ばなくなったゲームを中古ゲームで売りに行ってまた違うゲームを買ったりしていました。

それで次男(3歳位だったと)は

いらなくなったら売りに行くと思ったようで、

お気に入りの柔らかいタオルケットを

「これも売っていいよ」と差し出してきました。

面白くって、可愛いくって 

古くなったものとか、使い終わった物は売るんだと思ったようです。

「それは、売れないねぇ」と言って説明すると

残念そうな不思議そうな顔が思い出されます。

f:id:casalunga:20210823115258j:plain

25年前の夏(顔がなるべく写ってないものを載せました。)


*********
今日の体調
手先、足先ちょっとジンジン。

散歩に出ない時は家でウロウロすることにしました。

それからユーチューブでリンパ浮腫の運動などをし始めました。

短い時間です(;^_^A

ちょっとだけでも汗が。。。
リンパ節手術痕硬い 

昨夜 良くねました。

10時半~朝6時半位

でも夜中1回、目が覚めました。
1回って。。ちょっとうれしい。