がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

久しぶりに月刊誌のマンガを購入!!

8月30日(月)

最近はあまりマンガの本を買う事が少なくなってきています。

そしてたまに購入するのも単行本になった物ばかりです。

高校生の頃(かなり前です(;^_^A)は、次が出るのが待ち遠しく

毎月購入していたりしていましたが、

月刊誌は大きい。

とっておくのも大変とかで、

購入は単行本になり、

そして小説の方が多くなりで

月刊誌のマンガを購入なんてびっくりする位久しぶりです。

少し前なら買ってないかも。。。。

と言うのは、

買ったらちゃんと並べておきたいなんて思います。

でも、そろそろ本の整理をしようかなと思っていて

だからとっておくことは考えないのであれば、

読みたい本を購入しようと。

久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

欲しい本がありました。

月間 flowers 10月号
萩尾望都ポーの一族」連載開始
というのをネットの記事をみて。これは。。。と

今年萩尾望都ポーの一族展を見て以来 又魅入られています。

f:id:casalunga:20210830164552j:plain

さっそく手に取る。

結構分厚い本だけど、昔に比べてかなり軽い


そして、月刊誌や週刊誌は当たり前の事なんだけど。

いろんなマンガが載っている。

まずは楽しみにしていたポーの一族秘密の花園

ちょっとタッチが変わった感じです。

線が太い印象。

今はデジタルで描かれているから

少し変わってきているのかな。

エドガーとアランのお顔も少し違ってみえる。。。。

でも連載開始。これからも楽しみ!


*********
今日の体調
猛暑の中自転車でお買い物。

相変わらずウィッグの中とマスクの中は蒸しております。

汗ダラダラです。

帰ってきて投げ捨てたい気分でしたが、

今回は冷静にウィッグスタンドに!(後で洗ってあげるよ)

マスクはゴミ箱へ!

頭から顔面汗まみれ!

タオルでゴシゴシ!

早く秋になって欲しいものです。

そしてびっくり!

鏡の中の私片方眉毛がありません。

いつ取れたのかしら。今日は眉毛シールでお出かけ。

頭から流れ出る汗をふきふき、お買い物・・・あの時?

さっきのゴシゴシで取れたと思う事にします。

リンパ節手術痕硬い 

まだ5000歩になっていませんが今日も目指します。

昨夜も良く寝ました。やはり夜中2度目が覚めます。

でも以前より続けて寝ている時間が長くなっています。