がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

「四日間の奇蹟」読了と頭皮ムズムズ

9月17日(金)

四日間の奇蹟 

お勧め度 お勧め度 ★★★◂

f:id:casalunga:20210917152322j:plain

tkj.jp

感涙のベストセラー
出会えたことを感謝したくなる傑作!
第1回『このミステリーがすごい!』大賞・大賞金賞受賞作として、「描写力抜群、正統派の魅力」「新人離れしたうまさが光る!」「張り巡らされた伏線がラストで感動へと結実する」「ここ十年の新人賞ベスト1」と絶賛された感涙のベストセラーを待望の文庫化。脳に障害を負った少女とピアニストの道を閉ざされた青年が山奥の診療所で遭遇する不思議な出来事を、最高の筆致で描く癒しと再生のファンタジー

 

-------------
この本は家に合った物で、

私が購入した本ではなかったのであまり内容も分からず、

ただ『このミス』受賞作だという事で読み始めた。

そうです。ミステリーと思って読んでいました。

上記に宝島社のサイトから引用した紹介文にあるようにファンタジーです。

三分の一程読み進めて行った所で。。。

これってファンタジー、そっちに行くのか。

とちょっと引きました。

しかし、結末も知りたいと言う気持ちもあったので最後まで読みました。

感動・・・しました。

そして温かい気持ちにもなりました。

ミステリーの定義は謎があれば・・・

ミステリーなのかな?

この作品は上記にも記載しましたが
「このミス」の第1回の大賞作品(2003年)です。
ちょっと前の作品ですね。

まだ見ていませんが映画化にもなっていました。

Huluで配信されているようなので今度見てみたいと思います。


*********
今日の体調
ゼジューラの副作用は、今の所血圧が少々高くなったという事です。

指先、足先はまだしびれがある。
リンパ節手術痕硬い 
今日も5000歩目指してうろうろします。

//////////////////////
最近の事。

2週間程前から頭皮がムズムズと痒い時があります。

汗をかくのであせもかなと、

気にして見ると何もできていないようです。

そして

良く見ると少し髪の毛が生えてきました。


うっすら~!

抗がん剤最後の日から約50日。

そうか髪が生え始めたのか。

抜ける時もムズムズしたけど生える時もムズムズ。(なんでだろ???)

でもうれしい!!

(ゼジューラの副作用に抜け毛とはなかったから髪に影響ないといいな)

このまま生えてくれー!

先日、かなりフッサフサ!の頭を拝見し、

ofcourseokさんの後ろ姿! 勝手にリンクさせていただきます。m(__)m

ofcourseok.hatenadiary.jp

いいなぁとしみじみ思いました。

生えたかどうかも分からない状況の私の頭皮。

(まだ写真載せられない(´・ω・`) )

かすかにうっすら!

そして白髪もある。

ふさふさになるのかなと。

ゆっくりでもいい!生えておくれー!