がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:マスカレード・ナイト

9月18日(土)

映画『マスカレード・ナイト』を見てきました。

masquerade-night.jp

ある日、警察に届いた匿名の密告状。それは、数日前に都内マンションの一室で起きた不可解な殺人事件の犯人が、12月31日にホテル・コルテシア東京で開催される年越しカウントダウン・パーティー、通称「マスカレード・ナイト」に現れる、というものだった。
晦日当日、捜査本部に呼び出された警視庁捜査一課の破天荒な刑事・新田浩介(木村拓哉)は、かつての事件同様、潜入捜査のためホテルのフロントクラークとして働くハメに。優秀だがいささか真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美(長澤まさみ)と事件解決にあたるが、パーティーへの参加者は500名、全員仮装し、その素顔を仮面で隠している。次から次へと正体不明の怪しい人間がホテルを訪れる状況に、二人はわずかな手がかりすら掴めずにいた…。
刻一刻と迫り来るタイムリミット。増え続ける容疑者。犯人の狙いは?密告者とは?残されたわずかな時間で、新田と山岸は顔も姿もわからない殺人犯の「仮面」に隠された「真実」に辿り着くことができるのか?

 

 

お勧め度 ★★★★

f:id:casalunga:20210918155956j:plain

-------------
原作の東野圭吾さんの作品大好きです。

前作も好きでした。

マスカレードナイト面白かったです。

舞台設定のホテル良いですねぇ。

潜入捜査官対ホテルマンの対比の構図、
それからホテルマンのプロフェッショナルなサービス精神。

劇的なカウントダウン。

とても良かった♪

ちょっと、
殺人の理由がちょっと理解できませんでした(そんな理由って思ってしまいました。)


それから、キムタクのこのシーン必要???

(ごめんなさい。ちょっと苦手なのでそう思うのかも知れません。)

と、感じる所はありましたが、楽しく見てきました。😊

*********
今日の体調
ゼジューラの副作用は、血圧が少々高め。
昨夜はちょっと頭痛、それから久しぶりに寝つきが悪く、3時位まで寝る事ができなかった。
吐き気があまりないので、朝、昼は吐き気止めを飲むのを止めてみました。(今の所大丈夫)

指先、足先はまだまだ痺れあります。
リンパ節手術痕硬い 
今日、現在8000歩超えました。(ヤッター!!)


//////////////////////
頭髪について
コメント、勇気と期待頂きました。(*^^)v