がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

京都旅行1:ちょっとだけケンジとシロさんを追いかけて

11月21日~23日

友達と京都に行ってきました。😊

目的別に書いてみようと思います。

きのう何食べた劇場版の京都旅行編で

ケンジとシロさんが行ったところを

ちょっとだけ行ってみました。
(実際に行った時系列ではありません。)

京都駅は写真取れなかったので

f:id:casalunga:20211124134910j:plain

2019年7月に行った時の京都タワーです。

 

そして八坂の塔付近を歩きました。

f:id:casalunga:20211124143549j:plain

雨がひどくて、ちょっと辛い。

f:id:casalunga:20211124142407j:plain

八坂庚申堂

色とりどりのくくり猿がいっぱい。

あまりの雨で心がめげてしまって

ちょっと寄っただけ。

  雨の中でも着物を着てちゃんとポーズをとって
  写真を撮っているお嬢様たち。尊敬です。

今回の旅行で一番行きたい所、日の出うどん

日の出うどん屋さんの前にちょっと観光。

f:id:casalunga:20211124142308j:plain

9時半位にお店を確認。
雨だから混まないかなぁ・・・

10時半
ひぇーー!大行列!

しかしめげずに並ぶ。

ひたすら並んで待つ。

11時開店!

まだまだ。。

雨結構強い。行列はどんどん増えている。

12時過ぎた所で入り口前まで

一応注文を聞いてもらえた。

12時半

やっと店内

f:id:casalunga:20211124144315j:plain

お店の中にケンジとシロさんの写真がありました。

 

そしてヤッター!

f:id:casalunga:20211124142458j:plain

カレーうどん到着。2時間待ちです。

ケンジは鳥入カレーうどんだったけど

あげきざみカレーうどんにしました。

アツアツ!!

待ってる人も多いので急ごうと思ってましたが

熱くて熱くて(;^_^A

美味しい😊

あのカレーうどんが食べる事ができたー!
うれしい!これが一番の感想ですね。

次に
サスペンスドラマで良く見る場所ですね。

f:id:casalunga:20211124145232j:plain

南禅寺 水路閣

人も多かった。

南禅寺の佐久間灯籠はいきませんでしたが

f:id:casalunga:20211124142219j:plain

南禅寺 
紅葉がとってもきれい!!

疲れましたが、楽しかった😊

 

*************
行きたいと思ったけど
気力、体力、天気、人ごみに
めげてしまって以下は挫折!
平安神宮泰平閣
錦市場の櫂(たこのたまご)
南禅寺 佐久間灯籠
高台寺ライトアップ