がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

最近の体調(一週間)

11月27日(土)

最近ゼジューラのせいか血圧が高くなっている。

それからめまいもあったので

旅行中体調が悪くなったら困るので

3日間休薬にしてもらった。

当初21、22、23日の3日間休もうと思ったけど

前日からの方がいいかなと思い20日から3日間休薬した。

ゼジューラは毎日同じ時間に飲む。

今までは夕方6時に飲んでいましたが

23日は帰ってくるのが間に合いそうもなかったので

夜10時に飲むことにした。

ついうっかりが多いので


グーグルカレンダーで通知が来るように設定!

今のところ飲み忘れなし。

最近の体調はと言うと

旅行中はやはり以前より疲れやすい。

体力は落ちてるかな。

でも旅行中結構歩いた。歩けた。(^o^)v

京都は

一日乗り放題のバスチケットがあって便利😊

f:id:casalunga:20211127160124j:plain

旅行中

一番気になったのは

リンパ浮腫

圧迫することが大事ということだったので

ガードルや着圧タイツを履いた。

けど

なんかむくんでいる気がして


ちょっと不安。

だけどたぶん大丈夫!

次に気になったのが

便秘!

出発前から便秘で

ちょっとでも出そうとしたけど

ちょっとだけ出た。

旅行中はなるべく朝トイレで座るようにして

でもなかなか出ない

そんな時

座って説明を聞いている時

催してきて(^_^;A

立つのは躊躇ったが


便意を逃すと。。。

そうっと抜けてトイレへ


無事😊


旅行中も少し便秘気味でした。

帰ってから

ゼジューラ開始

ちょっとめまい!

相変わらず 便秘気味 ちょっとは出てます。

酸化マグネシウムお世話になってます。

血圧ちょっと高め

130~150行ったり来たり。

リンパ浮腫

相変わらず

リンパ節手術痕がちょっと硬い。

太とも内側 ぽてっとしてる。

夜中 目が覚めるが結構眠ることはできてる。

気になることはあるけど
割と元気!