がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:ミラベルと魔法だらけの家

11月28日(日)

映画:ミラベルと魔法だらけの家を見てきました。

https://www.disney.co.jp/movie/mirabel.html

www.disney.co.jp

「“魔法だらけの家”へ、ようこそ──」
魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。
家族全員が家から与えられた“魔法のギフト(才能)”を持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。

ある日、彼女は家に大きな”亀裂”があることに気づく──それは世界から魔法の力が失われていく前兆だった。 残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。

なぜ、彼女だけ魔法が使えないのか?
そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?

 

++++++
おすすめ度 ★★★

f:id:casalunga:20211128192927j:plain



ディズニープリンセス(ミラベルもプリンセスなのかな?)っ

対抗するキャラクターがいて、

勇気を持って立ち向かっていくイメージ!

途中まで
ミラベルの対抗するキャラクターはなんだろうって考えてた。

ミラベルは家族の中でただ一人魔法が使えない。
コンプレックスや
ミラベルもみんなの役に立ちたいと思っている。

見る前は魔法だからもっとファンタジーな物語と思ってたけど

この物語は家族がテーマでした。


家族だから面倒くさかったり、
正直に言えなかったりと
身近な所を描かれていると感じました!

だからと重たい訳ではなく

映像もとてもきれいで
音楽もラテン系の楽しいリズム。

そして ラストは感動しました。

頑張ってる姿って☺


***
今日の体調
手指先、足先痺れ

(これは治らないのかな?)

寝付き悪い。

相変わらず
リンパ節手術痕周辺が張ってる。
太とも内側 ぽてっとしてる。