がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

リンパ浮腫用弾性ストッキングが届く!

12月11日(土)

弾性ストッキングが届く。

代引き

2枚で48,000円

消費税 4,800円

合計で52,800円

結構な出費です。

 

申請すると補助が出るということだったので

来週行ってこよう!

 

履いてみる。

f:id:casalunga:20211211160705j:plain

圧が2番目 サイズS 爪先無し

箱の中に入っていた ツルツルした袋みたいなもの

f:id:casalunga:20211211160738j:plain

イージーオンストッパー

足先に履いて、ストッキングを履く。

スルッと少しだけ上がる。

ウワッーきつい!

 

おまけに

イージーオンストッパーも上に上がって爪先が痛い!

それを抜き取るのも大変!

少しずつ 少しずつ上げる。

後ろから先に上げた方が良いということで

お尻の方から手を入れ持ち上げる。

やっと上まで上がる。ここまで20分位かかる。

履いた時

均等になっていないといけないと言うことで

膝下のストッキングが濃くなっているところ摘んで上げる。

これがピチピチでなかなか摘めない。

それでも少しずつ 少しずつ上げて

やっと 履けた。

約30分弱

 

病院へ行く時はちょっと早めに起きないと間に合わない気がする。

慣れてもう少し早く履けるようになったらいいなぁ!

 

履き心地は意外と良い。

苦しくない。

 

***

最近の体調

相変わらず

リンパ節手術痕周辺が張ってる。

太とも内側 ぽてっと

手指先、足先痺れ

 

夜中に何度か目が覚める。

立ちくらみ

血圧 ちょっと高め