がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

今年最後の診察、やっぱり休薬

12月27日(月)

ちょっと前まで紅葉していたと思っていたら

すっかり木の葉も抜け落ちて

f:id:casalunga:20211227165839j:plain

あっという間に冬

今日は特に寒い。今年最後の診察日

いつもだったら金曜日だけど

晦日になってしまうので前倒し

今日が診察日になりました。

 

いつものように採血。

混んでる。。。いつもより時間がかかった。

慌てると心臓がドキドキ!

 

診察

部屋に入ると先生が

休薬だね。

ヘモグロビンも前回より少し低い。

血小板は9万。

ゼジューラは10万以上にならないと服用できないので休薬です。

心の中で

やっぱり。。。と

最近調子悪かったから

検査結果も悪いのではないかなって

もしかしたらゼジューラはこれ以上飲めなくなるのではと

ちょっと不安もあった。

先生は

2週間位休薬すれば、改善されると思うので

次は大丈夫と思う。って

良かった。

しばし休薬!

という事で
ホッとしました。

年末年始は少し楽になるといいな。

診察が終わった後、

今年最後だったので

お世話になりましたと言うと

無事に年末を迎えられて良かったです。

 

本当今年一年
先生にはとってもお世話になり

感謝です。

*********
最近の体調
手指先、足指先痺れ
便秘がち
体力がない
立ち眩み、貧血のせいか時々頭痛
心拍数 多い。ちょっと気になる。