がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

打ち身とりんごのキャラメリゼ

1月10日(月)

最近ちょっと調子が良い☺

それで

昨日
ちょっとだけ
リビングの配置を変えようと
ソファを移動させようとした時
横の棚から

誕生日に貰った ヘッドマッサージャーが

落ちた。

足の上に(T_T)

痛いとは思ったけど

やりかけだったので

痛いながらも

テーブルも移動したり

こっちかな、あっちかな。

ちょっと模様替え☺

 

夜、お風呂で見ると

青タン

f:id:casalunga:20220110144502j:plain

 

それでも

夕べはそこまでではなかったような

 

今日の方が

痛い。
靴を履くとなお、痛い。当たる。

最近注意力散漫!

気をつけなくては!

 

先月りんごをたくさんもらった。

それで映画「きのう何食べた?」で作ってた

りんごのキャラメリゼを作った。

実は年末に一度作った。

f:id:casalunga:20220110144252j:plain


キビ糖しか家にないので

何も気にせず

砂糖=キビ糖 で作った。

キャラメルみたいにならない。。。。

調べてみると

キビ糖はキャラメルにならない?。。。

 

水分を入れなくても溶けるはずが溶けない。

それで少し水を加えて作りました。

 

今回は上白糖で作ってみました。

f:id:casalunga:20220110144353j:plain


上白糖の方があっさりしている感じ。

−−−−−−−−

どちらも

りんご 2個 🍎🍎

砂糖 70g

トッピング

バニラアイス

シナモン

−−−−−−−

カロリーは気になるけど  美味しい☺

最近運動できてないのに

よく食べてしまう!食べすぎてるなぁ。

気をつけなくては

 

***
最近の体調
手指先痺れ
足指先 しもやけ痛痒い

ちょっと調子いいかも。