がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

定期検診、ゼジューラ休薬😞

1月12日(水)

今日はいつもの検診

久しぶりに早起き!寒いね。空気もひんやり

f:id:casalunga:20220112154832j:plain

いつものように

血液検査後、診察。

最近少し体調が良くなってきていたので

大丈夫かなと思っていたが

ヘモグロビン 低い(7.5)ので

もう少し休薬しましょう。という事でした。

通常は2週間おきの診察になっているが

少しあけましょうと次回は3週間後になった。

休薬と言われて


がっかりしてる

ホッとしてる

相反する不思議な気持ち。

このまま薬が続けられなくなるのは嫌だと思う。

でも日々生活を考えるとゼジューラ休薬すると

とても体調がになる。

止めると再発・・・する??

続けると体調が悪い!!!

どっちもやだよ!

とは言っても休薬

やはり体調を戻し

薬が飲めるようになった方がいい!

たぶん!

 

診察の際に

しもやけの質問。

薬の影響でしもやけにはならないと思いますと

それで

弾性ストッキングのせいですかねと尋ねると

そうですね。それはあるかも

でもそれは仕方ないので
足先を温めるようにしましょうという事でした。

卵巣がんリンパ浮腫→弾性ストッキング
→しもやけ

と思うので聞いたんだけど

婦人科の先生→しもやけ
診療内容ではないよね。

そういう事例とかないのか。

体全体に関連して相談できる所があるといいな。
(ほんのちょっと愚痴です)


*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
相変わらずしもやけぴりぴり痒い

左足打ち身 まだ痛い!

血圧低め