がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:コンフィデンスマンJP 英雄編 舞台挨拶あり

1月23日(日)

コンフィデンスマンJP 英雄編を見てきました。
見ようかどうしようかちょっと迷いましたが。
行ってきました。
大ヒット御礼舞台挨拶中継がありました。😊

 

confidenceman-movie.com

 

2018年4月期のテレビドラマから始まり、初の劇場版として2019年に公開した『コンフィデンスマンJP ロマンス編』は、大ヒットを記録!

そして2020年に公開された映画第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』も、前作を超える大大ヒット!!そして待望の映画第3弾!

『ロマンス編』では香港、『プリンセス編』ではマレーシアのランカウイ島と、海外の豪華な舞台が話題にもなってきた本作ですが、この度ついに、コンフィデンスマンたちがヨーロッパに進出!!

街全体が“世界遺産”に登録されているマルタの首都・ヴァレッタで、騙し合いバトルが勃発!
最後に騙すのは、仲間!?

これは、コンフィデンスマン誕生の秘密に迫る物語
“英雄”と謳われた詐欺師〈三代目ツチノコ〉が死んだ。
その元で腕を磨いた過去を持つダー子、ボクちゃん、リチャード。
当代随一の腕を持つコンフィデンスマンによって密かに受け継がれる〈ツチノコ〉の称号をかけ、3人の真剣勝負がはじまる。

舞台は世界中のセレブが集まる世界遺産の都市〈マルタ島ヴァレッタ〉。
狙うは、莫大な財を成し引退したスペイン人の元マフィアが所有する、幻の古代ギリシャ彫刻〈踊るビーナス〉。
それぞれの方法でオサカナに近づく3人だったが、そこに警察さらにはインターポールの捜査の手が迫っていた・・・。

果たして最後に笑うのは誰なのか!?
まったく先の読めない史上最大の騙し合いが始まる!!
そして、本当の〈英雄〉、最後の〈真実〉とは—!?

f:id:casalunga:20220123175526j:plain

++++++++++++
お勧め度 ★★★★

さすがの小沢良太さんの脚本♪ 大好きです。

そこも回収するんだと回収の仕方もいろいろ。楽しめました。

展開もとても心地よくスピード感もいいです。

そして映像では出てこないけど
ジェシー三浦春馬さん)、スター(竹内結子さん)も
ちゃんといました😊 素敵な脚本です。

長澤まさみさん小日向文世さん小手伸也さん

安定のチームワークが醸されて良かったです。素敵です。

ただやっぱり東出さん苦手です。

次も続編あるみたい??(舞台挨拶でそのような話題が)
でも次は。。。見ないかも。


//////
舞台挨拶

司会のアナウンサーの方が
最初に登壇されている皆さんを紹介する際
小手伸也さんを素で忘れてしまって
ドタバタ
いたのか五十嵐!!になってました。

楽しい話も聞く事が出来ましたが・・・
仕切る人も大変なのかもしれないけど
盛り上げを演者に求めるのはちょっと気の毒!


*********
最近の体調
結構元気😊
手指先、足指先しびれ
足指ちょっと色悪い

血圧低い