がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

CT検査結果、そして再就職について

2月4日(金)

2日(水)に受けたCT検査の結果!

問題なしと。

実はずっと心配でした。

お腹の中がチクチクしたり、
胸がちょっと張ったりと
それからちょっと前までは体力が落ちてきたり
(これはゼジューラ副作用、たぶん)

そんなこんなで、頭の片隅に

再発してたら。。。と

口に出せないので一人ちょっと

心の中で考えていました。

それが、現金なもので

『問題なし』との言葉で

そんな不安も吹っ飛んでしまいました。😊

今日はとってもついてました。

 

結果もですが、ずっと気になっていた。

足指のしもやけについて

リンパ浮腫外来の受診は3月になっていたけど

担当の看護師さんと話をすることができて

卵巣がんの術後の患者は冷え性になりがちなので

手足先の保温は大切と聞けたことが良かった。

丁度弾性ストッキングを穿き始めてしばらく経った頃だったので

圧迫され過ぎて血流が悪くなっているのかなと

穿き方が悪いのかな、なんか注意する事があるのではとか思い悩んでいました。

話を聞いてもらうって大事だなぁ。

ちょっとしたことで心が軽くなる。

 

それから もう一つ
今日も前回と同じ先生です。
(主治医の先生はいらっしゃらなかった。)

前回の診察の時にお願いしていた診断証明書。

実は検査結果問題なしの言葉の前に

診断書書きましたよ。

検査結果問題なしです。心配していた腎臓も他の所も大丈夫  って

おおおおおぉぉぉ!!

 

昨年がんと言われて

もう働く事はできないだろうと思い。

入院前に仕事を辞めました。

再発は気になるけど、

思ったより元気だなと思うこの頃。

CT検査の結果に問題がなかったら働こうかなと。

それで先月、ハローワークに行ってみました。

病気の事もあるので

検査結果に問題なければ仕事を探そうと思っている事を伝えると

もうじき失効してしまうなと思っていた失業保険の手続きができる事を聞きました。

それには病院で診断証明書を書いてもらってきてくださいという事でした。

検査結果が悪くて就業が無理なら延長手続き。

就業が可能であれば失業保険の給付手続きができるということでした。

という事で

年齢や病気、いろいろ難しいかもしれないけど

働こう!


ちょっと頑張ってみましょ。

f:id:casalunga:20220204174402j:plain

良い事があったので、お気に入りのフクロウの置物をパチリ!

 

今日良い事が続いているが
ちょっと失敗!
手袋片方落としました。(T_T)
でも大丈夫。今日は良い一日😊

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
足指ちょっと色悪い