がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:大怪獣のあとしまつ

2月9日(水)

去年の秋に映画館で予告を見てから、「見たい!」と。
公開がとっても楽しみでした。

それでもって今日見に行ってきました。だけど!

映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト | 2022年2月4日(金)全国ロードショー

人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。
国民は歓喜に沸き、政府は怪獣の死体に「希望」と名付けるなど国全体が安堵に浸る一方で、河川の上に横たわる巨大な死体は腐敗による体温上昇で徐々に膨張が進み、ガス爆発の危機が迫っていることが判明。

「誰があとしますするの?」
大怪獣の死体が爆発し、漏れ出したガスによって周囲が汚染される事態になれば国民は混乱し、国家崩壊にもつながりかねない。終焉へのカウントダウンは始まった。
しかし、首相や大臣らは「大怪獣の死体処理」という
前代未聞の難問を前に、不毛な議論を重ね右往左往を繰り返すばかり・・・。
「なぜ、私がゴミ処理の責任者に?」

絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理という極秘ミッションを任されたのは、
数年前に突然姿を消した過去をもつ首相直轄組織・特務隊の隊員である帯刀アラタだった。そして、この死体処理ミッションには環境大臣の秘書官として、アラタの元恋人である雨音ユキノ(土屋太鳳)も関わっていた。

果たして、アラタは爆発を阻止し、大怪獣の死体をあとしまつできるのか!?
そして彼に託された本当の〈使命〉とは一体―!?

f:id:casalunga:20220209145051j:plain

 

++++++++++++
お勧め度 0(勧めない)
これは私の勝手な感想です。

予告を見た時着想がいいなぁ。って

だから、とっても楽しみで

余計な情報を見ないで見てきました。

無駄なおふざけ、

下ネタ、

汚い言葉、

下品な政府の閣僚、

これって必要か。

ストーリーに邪魔になってる。

でも、ストーリーも

なにこれ、このラスト😞 

がっかり、

ほんと、がっかり。

この数年見た映画で最下位

素敵な俳優さんがもったいない。

無駄遣い

 

*********
最近の体調
相変わらず
手指先、足指先しびれ
足指ちょっと色悪い
血圧が高くなってる。
最近寝つきが悪い。