がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

いつもの検診、血小板低下

3月2日(水)

今日は2週間に一度の検診です。

いつものように血液検査

そして

受診

血小板が低くなってきてます。
2週間前は210,000μL
今回は103,000μL
気になっていたヘモグロビン値は範囲内でよかった。

f:id:casalunga:20220302141703j:plain

一応今回はゼジューラを処方するけど

来週また来てください。と

来週はリンパ浮腫外来も入っていたので

日にちを合わせてもらい来週予約をした。

来週の血液検査でまた低くなっていたら

休薬になるとのこと。

ゼジューラを飲み始めると下がる。

今の状況になるようなら、減薬するかもしれません。

 

休薬すると、体調は良くなるだろうなとは思う。

休薬や減薬がどのような影響がでるのか

ちょっと聞けませんでした。

次回の診察の時に。。。。ちょっと不安

 

リンパ浮腫予防の為に体重は増やさないようにと言われているので
結構カロリーは気にして食べています。が、

f:id:casalunga:20220302141827j:plain

今日の昼食は思いっきり食べた。

今おなかパンパンです。

しかし、甘いもの食べたいという欲求が。

ちょっと多めにお散歩しながら帰ってきました。

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
まだ、足指ちょっと色悪い
そして最近手先の冷えがひどい。

ちょっと頭が重い