がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

仕事に向けてウィッグ卒業

3月23日(水)

4月1日から仕事をすることになりました。

それで考えました。

面接時はウィッグを付けてましたが、
勤務する際にどうしようかなぁ・・・

友達は全然なくても大丈夫よ。
短くしているんだなぁ。。。って位。大丈夫って。

途中でウィッグを取るよりいいかなと

勇気を出してウィッグ卒業するぞ!

f:id:casalunga:20220323152842j:plain

まだまだ短い!(;^_^A

 

結構短いので首筋やうなじの毛が気になります。

そこで今日初めて

顔剃りエステと書いてある理容院に行ってきました。

美容室は顔は剃ってもらえないので、一度行ってみたいと思っていたとこです。

昔ながらの床屋さん。

私が行った時は、男性の方がカットが終わった後のようですぐに帰られたので

お客さんは私だけになりました。

お店の方は3人いらっしゃって

皆さん人生の大先輩な方々。とても気さくでほんわかムード。

 

うなじ、首筋、顔 隅々まで剃ってくださいました。

そして顔にパック。軽いマッサージ。
ちょっと睡魔が。

耳掃除

肩も少しトントン、もみもみ。

気持ちよかった。😊
所要時間、一時間ちょっとだったかな。

リフレッシュ。

4月からのお仕事は

デスクワークなので体に負担がかかるような事はなさそうです。

一番は人間関係ですね。

楽しく仕事できることを祈って😊

頑張ります。

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
寒いせいかめちゃめちゃ目先が冷たい。
なかなか温かくならない。