がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

昨日は久しぶの仕事!

4月2日(土)

昨日からお仕事始まりました。

初出勤!

出勤すると

職員の方は転勤や部署の移動でざわざわ!

辞令式が終わると

転勤の方は、慌ただしく挨拶すると

次の勤務地へ向かわれました。

私の上司になる方は、まだ着任されてないようです。

来週ということです。


初日はシステムにログインできず

手続き

ちょっとした雑用

あとはお勉強でした。

ずっと座っているのも久しぶりで少々疲れました。


でも、職場の方は優しい方が多い感じ😊

ほっとしてます。

 

私は曜日によって勤務時間を変更してもらいました。

担当部署の方が

時間忘れちゃうから書いておいてほしい。

それを聞いていたもう一人の方が

厚紙でできた三角柱で作るとよいかもって

厚紙はいっぱいあるよ!と

 

家にも厚紙があったので

今日作ってみました。

f:id:casalunga:20220402153621j:plain

月曜日に持って行こう!

 

一日行っただけなのに、

大した事もしていないのに

やはり疲れるものです。

慣れるまでは。。。

 

甘いものが食べたくて、

白あんが食べたいなと

一晩浸した白花豆

煮てみました。

皮が硬い。。。浸しすぎ?煮すぎ?

皮を剥くことに

そして又少し煮て

お砂糖を加え、一部を少々つぶし

まぜまぜ

できた♪

f:id:casalunga:20220402153605j:plain


作り方は正しいかどうか分かりませんが

意外に美味しくできた。😊

白花豆 250g

さとう 170g

少し減らして作ったけど

あんは 砂糖多い(;^_^A

ちょっとずつ食べよう!

小分けにして冷凍します。

 

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
便秘
マグネシウムを毎回飲むとちょっと危険。
量を調整して便秘とお付き合い。
体力低下。動悸息切れ