がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

保険証なしの精算! そして体力低下!これはゼジューラのせいなんだろうなぁ

4月23日(土)

今日は前回保険証なしで受信したクリニックへ行ってきました。

保険証、限度額適用認定証も先週無事に手元に来ました。

だから先週のいつもの診察には間に合いました。

保険証なしで受信したクリニックへ清算に行ってきました。

返金してもらいました。😊

クリニックへは歩いて片道15分弱。

帰りは少し足を延ばして買い物へ行こうと思ったけど。

体力が続かなかった。

買い物を諦めてまっすぐ帰りました。
へとへとです。こんなに体力が落ちるなんて。

家に帰って、ダラダラ。

でも今日買い物行った方がいいだろうなぁ。

少し休んで再びお出かけ、お買い物。

スーパーも10分弱だけど

なかなかしんどい。

スーパーに入るとスイカが目に飛び込んできた。

果物の中で一番好きです。

カットスイカを購入。

+++++++++++
この体力低下はゼジューラのせいなんだろうな。

でもゼジューラのおかげでがん細胞が抑止されているのだろうぁ。

 


とはいえ日々の疲れやすさは結構辛い。

次回の診察時、休薬になれば。とちょっと考えてしまいます。

それとは別にリンパ浮腫の運動について、

ちょっと間違っていたのかな。

先週の診察でも少し右太ももが太くなってきた。

それが今週、前よりも太くなってきたような、

そして張ってる。

なるべく圧迫するように弾性ストッキング+ガードル

で頑張っていたのに。


最近の生活といえば、

4月に仕事が始まり、職場には自転車で。(雨の時は歩いて約25分)

なかなか歩く時間がなくて、

でも自転車もいいんじゃないかなと考えていたけど。

自転車は太ももの運動になるみたいです。

足首、ふくらはぎの運動が大事みたい。

だから
歩いた方がいいみたい。

毎日歩くのはこれから日に日に暑くなるから難しいだろうな。

仕事はデスクワーク!

スマートウォッチは1時間動かないと

動くようにメッセージが届く。

でも仕事で集中してると動くのを忘れる。

それでも気付いた時は

足首やつま先、かかとを動かす。
そして

こっそり、机の下で足の上げ下げ。

これを気にかけるようになったら、

太ももの張りが少し抑えられているように感じます。

これからも圧迫と足の運動がんばろう!

 

久しぶりのスイカ

美味しかった😊


*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ

便秘
貧血、頭痛
体力低下。動悸息切れ