がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ゼジューラ休薬と言われて、うれしい♪

4月27日(水)

今日は診察日。

この数日この日が待ち遠しかった。

結構しんどい!息苦しい!

いつものように血液検査。

そして診察。

先生が開口一番
「どこか出血してない?」
「便に血が混じってるとか」


まったくない。


すると

「やはり薬のせいだね。
しばらく休薬しましょう。」

ヤッター!心の中でガッツポーズ!

ほんと休薬したかった。
先生が言わなかったら休薬したいと言うところでした。


次は2週間後、あ、その前にリンパ浮腫外来があるから

合わせましょうか?

それは丁重にお断りして、次の診察ももう少し先でお願いしますと。

ということで3週間後の診察になりました。

休薬がうれしかったので、血液検査の結果表を貰ってくるのを忘れました。

ヘモグロビンの値が6になってたようです。

良い時の半分にかないみたいでした。

次の診察までに改善されるようにがんばります。

今日は午前中診察。午後は仕事にいきました。

友達がタケノコ掘ってきたから。

帰りに貰って帰る。

タケノコ掘りの成果物だそうです。

そして友達の家庭菜園のおすそ分け、さやえんどうとスナップエンドウ
朝摘んだそうです。


タケノコ大好き。えんどうまめも好き。

彩もいいな♪

旬のものは良い。ということで
明日のお弁当にいれよう!

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ

便秘 
貧血。頭痛がひどい!
体力低下。動悸息切れ