がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

この貧血がゼジューラのせいだったらいいな!

5月6日(金)

今日の診察は当初リンパ浮腫外来の予定が入っていたので

診察もしましょうという予定でした。

いつものようにまずは採血

そして

リンパ浮腫外来で待っていると婦人科の看護師さんが来て

先に婦人科に来てください。

ということで婦人科の受付に行くと結構行列ができていました。

良いタイミングで担当の先生が通りがかり

おいでおいでと手招き。

すぐに見ましょうってことになりました。

前回よりヘモグロビンの値が低くなっている。5.2

そこでちょっと気になっていたニンニク注射ができるか聞いてみると

それより輸血の方が効果があるから輸血をしましょうと。

それからやはり出血しているか調べた方が良いということで

CT検査

急な検査だったので、飲んじゃったよー!

チョコラBBスパークリング キウイ&レモン味

ギリ大丈夫ということになり、検査へGO!

そして

本来リンパ浮腫外来の為に来たはずが今日はリンパ浮腫はキャンセルすることに。

貧血の治療方法が決まってから予定を入れましょうということになりました。

 

検査結果を待つ間、輸血

こんなふうに普通の意識の時に輸血って初めてかな。

約1時間半の輸血。

途中何度かバイタルチェック。

問題なく輸血完了。

そしてCT検査結果

出血はない。

それからがんの転移もないということでした。

では
なぜ?
そこで主治医の先生が血液内科の先生に相談してくれて

血液内科で受診。

ここで追加の採血。

書き終わったらアップロードしようと思いましたが

ちょっとヘトヘト

今日はここまで

続き明日にします。


*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ

便秘 
貧血。頭痛がひどい!
朝目が覚めた時頭痛がする。
体力低下。動悸息切れ