がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

鉄とフェリチン(貯蔵鉄)

5月7日(土)

昨日の続きです。

通常は婦人科とリンパ浮腫外来なのですが、

原因がわからないということで

主治医が他の科の先生に相談してくださり、血液内科を受診。

追加の血液検査。

しかし、結局は原因は分かりませんでした。

先生が気にされいたことが

鉄が低いのに

フェリチン(貯蔵鉄)が高い。

材料はあるけどうまく赤血球が作れない
ような状況で

どうしてなのかは

 

結局わからない。

しばらく様子をみましょうと

 

血小板の改善よりヘモグロビンの改善の方が時間がかかるので

やっぱり、ゼジューラの副作用のせいだったね。

ってことかもしれないしね。

 

ただ、今の値は低いので

また輸血を受けることになり

月曜日も受診することになりました。

主治医の先生が帰りがけに輸血の効果がでているか聞いてきたけど。。。
実感がありませんというと、ちょと残念そうな雰囲気でした。

 

今日も朝から微熱。

動き回るとやはりふらつくので
だらだらしています。
ゴールデンウィークも終わるのね。

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ

貧血。頭痛
朝目が覚めた時頭痛がする。
体力低下。動悸息切れ