がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

婦人科と血液内科

5月9日(月)

今日も診察。いつものように採血から

いつもは2本採血ですが、今日は3本。

そして婦人科へ

ヘモグロビンの値が少し上がってきたので輸血を予定していましたが

今回は輸血しないで少し様子を見ましょう。

このまま休薬をすれば徐々に上がっていくかなと。

一応来週も診察しましょう。

 

そして血液内科へ。

多い!

患者さんが多い。かなり待つ。

血液内科の先生も同様の説明でした。

ただ、さすが血液の先生

ちょっと詳しい!

ヘモグロビンの値は7.6と回復傾向にあります。

網赤血球の値は高い数値になっています。

これは赤血球になり前の赤ちゃんみたいなもので

高くなっているということは今赤血球が低いけど

徐々に上がっていくと思うので大丈夫です。

ということでした。

今回低かったら骨髄の検査も考えないと思っていましたが

回復されて良かったと言われました。

今回の体調について勝手な自己分析

 

グラフを作ってみた ↓ (水色の背景部分が服用中、緑色は減薬中)

そして思った事
ゼジューラを服用し始めて

今回が一番長い期間服用している。

ちょっと体調悪いと思っていたけど

4月から仕事初めていたので、休むことも抵抗あったし

(結局休んでしまったけど(;^_^A)

体力落ちているところに多分風邪ひいたのかな。

近くに風邪ひいている人いたし。

それが重なって、今の状況かなと

今回は残念なゴールデンウィークだったけど。

逆にゴールデンウィークでよかったかも。

やはり勤務早々休むのは辛い。

だらだらゴールデンウィークだったけど、ゆっくりできた。

明日から無理せず頑張ろう!

※ちょっと不安だけど。

そして今回の反省。

無理はしない!

不安を感じたら、早め早めに先生に相談して

休薬してもらおう。

継続も大切だけど、体調と相談しながら続けられた方がいいのかな。

 

前回のCT検査の結果も改めて今日説明を受けたけど

前回と同じようで悪化していないということでした。

 

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ

貧血。少し頭痛
まだ倦怠感