がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

説明書を読まないせいで、失敗続き!

7月16日(土)

先日のAmazonプライムデーでテレビを購入。

一人暮らしを始めて電気代の節約を考える。

ドラマ、映画が大好きで

リビングでテレビを見る事が多い。

寝室ではパソコンや、タブレットで、

NetflixTVerGYAO!、ドラマ、映画、アニメ。。。三昧。

寝室の方が狭いし、エアコンが新しいので電気の使用量が少ない。

でもリビングにいる方が多い。

その一つの理由がBS11,BS12の中国ドラマを録画したものを見る。

それで寝室にテレビが欲しいなと。


しかし寝室にはアンテナがない。

アンテナケーブルを伸ばしてくるのは大変。

悩む。

それが、

パナソニックのプライベートビエラは部屋にアンテナがなくても大丈夫と。

でも、値段が。

それが、Amazonプライムデーで見た時、安い!

これは買い!

でもこれは。。。勘違い。

昨日届いて設定して。気付きました。

ちょっと前ので安かった。(;^_^A

ちゃんと読んでいればこんな勘違いはしない。。。

最近出たものだったら、

インターネット動画配信サービスも見れたのに。

Chromecastをもう一つ買うのは、勿体ない。

HDMIが繋げられるみたいだから、PCか、タブレットを繋ごうとしたけど
うまくいかない。(これは今後の課題)

今日はまずアンテナの分配器を買ってこようとお買い物。

ちゃんと形式を見て何が必要か確認すればよかったのに

ここでも確認不足(;^_^A

それでお店へ3往復。(1往復は歩きで、2回は自転車)

まぁ、良い運動になったと思うことに。

無事にテレビは見る事ができました。

寝室の小さい本棚の上にひとまず設置!

 

しかし、設定中にまた失敗!

リビングのテレビに使っているハードディスクを寝室へ

形式が違ったら初期化しないとダメだろうなと。

登録しますかということだけだったので 同じように使えるのかなと

初期化されました。(確認メッセージはなかった。と)

まだ見ていない。ドラマがあったのに(T_T)

ちゃんと考えずにするとこ。反省です。

今日の予定は午前中にアンテナケーブル買って、美容院。

午後は家でゆっくり。テレビを見ようと思っていたけど

テレビの設定で一日終わった。

とりあえず、電気使用量の節約になるといいな♪

 

現在の髪はうねうね、くるくる。

まだまだ、伸びない髪だけど。
微妙な伸び方とうねうねくるくるで

中々整えられない。

でも、カットしてもらってすっきり😊

休みの日の一日はあっという間。

明日はお習字の練習とビデオ三昧にしよう!

 


*********
最近の体調
足指先痺れ。
今日は結構歩いたり、自転車乗ったり、良く動いたけど
右太ももは少し張ってる。