がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

診察、ゼジューラ1カプセル

8月8日(月)

今日は病院へ行ってきました。

本当は水曜日に予約を入れていたのですが

先日主治医から診察日の変更の連絡があり今日になりました。

血液検査の結果はヘモグロビン、血小板の値ともに良く

ゼジューラ1カプセルなら問題なさそうなのでこのまま1カプセルで継続しましょうということに。

鉄剤の処方もお願いした所、今の状態なら必要ないと😊

そして、今までは2~3週間おきの診察でしたが、次は1か月後。

順調です。😊

診察が終わった後先生に

手術日は通常火曜と木曜なのに水曜日に手術は珍しいですね。と言うと。

コロナのせいみたいです。
手術が決まっていたけど、
コロナになってその後再度手術の日程を組もうとするか月先になってしまう。
からということだと。
(説明がちょっと分かりにくかったのでたぶんこのような理由だと)

あと、その時
カーサさんのような患者さんが2か月手術を受けられないのは大変でしょ。って言われて。
思わず、そうですねといったものの「私のような患者」とは。??

言われた時はピンとこなかったけど。

たぶん、進行している癌患者ということかな。と

コロナのせいで治療が受けられないのは大変。
そして先生方も忙しそうで大変。
はやくコロナが収束して欲しいものです。

そして診察後は仕事へ。

どこでもドアがあったらいいなと思うこの頃。

移動が暑い。日差しが怖い。

そして
今日は病院から仕事だったので帰りは歩いて帰る。

汗がスゴイです。

歩いている時より、家に着いてからが滝のように。

後で動きたくないので汗だくのまま

荷物を玄関に置いて、

段ボールの資源ごみ。(溜まってたのでお盆前にすっきりさせたく)
帰ってきたらすぐに捨てられるようにだしていました。
ごみを出すのも暑い。

そして洗濯物を中にしまい。そのまま夕食の準備。

エアコンでひんやりした部屋で食事しながらビデオ😊

しばしまったり。
そしてブログを。


*********
最近の体調
体調よし。
足指先痺れ。
右太ももちょっと浮腫んでる。
最近靴下のゴム痕が気になる。
もう少しゆるめの靴下を履こう。

googleさんが10年前の写真を

ちょっと涼し気?

京都水族館のクラゲ

アイコンに使っているペンギンもこの時に撮った写真です。