がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(50話)

中国ドラマ  琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~

rouyabo.com

梅長蘇(ばい・ちょうそ)が補佐した靖王(せいおう)の即位から数十年後。靖王の息子が治める梁では、皇帝の義兄弟である蕭庭生(しょう・ていせい)が、長林軍を率いる長として皇帝から絶大な信頼を得ていた。ある日、庭生が北の敵国・大渝の動きを察知し、庭生の長子・平章(へいしょう)は国境にある甘州城へと出兵する。その頃、次男の平旌(へいせい)は、世の中のあらゆる情報を集める組織・琅琊閣(ろうやかく)で修行に励んでいたのだが、甘州城への補給船が沈没したと聞き、兄の元へと駆け付ける。援軍も物資も無い中で戦っていた平章。大渝を破るも、ひどい傷を負っていた。平旌は、補給物資喪失の件に裏があるとにらみ調査を開始する。だが、この件を皮切りに、朝廷に深く入り込んでいた敵が動き始め、再び梁に風雲が巻き起こる! 

 

年表へ

++++++++++++
お勧め度 ★★★☆☆
前作とキャストも変わっているが、主人公を取り巻く絆がとても良い。
黄暁明(ホァン・シャオミン)内に秘めたる物を抑えた感じ、知的な所も良いです。
主人公だと思っているんだけど、途中から・・・・

ちょっとびっくりしました。

良かった。感動😊

黄暁明は『君、花海棠の紅にあらず 』にも出てます。
どちらかというと『君、花海棠の紅にあらず 』の雰囲気が好きですが、
この作品も良いです。