がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

お寺さんに来ていただく

8月13日(土)

朝から提灯だしたり、お盆の準備。



早めに昼食をとって、いつでも来られても大丈夫!

とのんびり。

しかし、しすぎた。

ピンポンがなって

おおおおおお。

のんびりしすぎて、、雑誌やお菓子を片付けないと。

慌ててお迎えしました。

そして慌ててマスクを付ける。

今年は弟さんの方だ。

うちに来ていただくようになってずっと弟さんの方。

しかし、昨年はお兄ちゃん。

去年は仕事の関係で来られなかったという事でした。

お盆は忙しいから家族で対応しているんだろうな。

お経をあげて頂く。

あー。

慌てたので経本を出してたつもりが、浄土真宗の本だった。(;^_^A

一緒に心の中でお経をあげようと思ったけど。残念。

朝から大雨だったからお寺さん大丈夫かなと思ったけど

すっごい晴れてきた。暑そう。

これはこれで大変そう。薄手の法衣とはいえ、、、暑そうだ。

無事にお盆の法要も済みました。

 

*********
最近の体調
体調よし。
足指先痺れ。
右太ももちょっと浮腫んでる。
ちょっと便秘