がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

独孤皇后~乱世に咲く花~(全50話)

独孤皇后~乱世に咲く花~(全50話)

www.shochiku.co.jp全50話(中国語・日本語字幕)

 親同士が決めた結婚が真実の愛を生む!
隋の初代皇后・独孤伽羅と、開国皇帝・楊堅の生涯を描いた一大叙事詩

天性の才知と行動力を持つ独孤伽羅(どっこから)は、武術にも長け、時折男装をして街に出たりと自由奔放で義に厚い女性。親が決めた結婚にも反発していたが、許婚として出会ったのは、襲われた女性を共に助け、自分の身も守ってくれた楊堅(ようけん)だった。楊堅のまっすぐでひたむきな想いに胸を打たれた伽羅は、次第に彼に惹かれていく。そんな中、皇帝すら裏で操る権力者・宇文護(うぶんご)によって、伽羅の父親の命が奪われ…。家族のために復讐を誓った娘と、そんな彼女を守り抜いた青年は、やがて共に隋を建国し、分裂していた中国を約300年ぶりに統一! 楊堅の男気溢れる誠実さと、時の皇帝までが知恵を借りようとする伽羅の聡明さに心を奪われ、一途すぎる愛の姿に思わずときめいてしまうこと間違いなし! 初代皇帝と皇后となった二人は古代中国史上初の一夫一婦制を貫き、生涯をかけて真の愛情と絆を歴史に刻み込んだ。さらに、登場人物たちの思惑が絡み合う陰謀の数々、張り巡らされた愛憎の罠、二転三転する歴史スペクタクルなど、ドラマチックな展開から一瞬たりとも目が離せない! 

 

今まで見た他のドラマにも出演
・ジョー・チェン 独孤伽羅
・チェン・シャオ 楊堅
※『月に咲く花の如く』に出てました。


年表へ

++++++++++++
お勧め度 ★★★☆☆
『独孤伽羅』を先に見ていたので、キャラクターに違和感。
こっちを先に見ていたらもう少し違う感想だったかも。