がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ぐっすり眠れれば・・・

8月27日(土)

昨夜はちょっと涼しかった。こんな日が続くとうれしいものです。

仕事中は座ってる事が多いので少し歩こうと。

日が落ちてお散歩へ。


ちょっと夕焼け

最近思う事。ただ歩くってのがあまり好きじゃないのかもって。

多少なりとも目的があった方が散歩も楽しめる。

昨夜はお買い物。

少し重たい物を買う場合は自転車が良い。

しかし昨夜はお散歩がメインでお買い物はついで。

自転車が楽だけど散歩をする理由として


リンパ浮腫が悪化させたくない。

多少動いた方が良く眠れるかなって

(朝散歩がいいんだけど、まだまだ暑い。日差しが強い。)

 

最近の眠りについて

夜寝て朝まで眠ることは最近あきらめています。

何度か目が覚める。

でも寝ている時間が少しでも長くなるように

気を付けていること。

  • コーヒーは午後2時以降は飲まない。
  • 寝る前はスマホを見ない。(時々見ちゃいます。)
  • 寝る2時間位前にお風呂。ちゃんと浸かる。(時々シャワー)
  • 寝る1時間前位にヤクルト400(時々ヤクルト1000)
  • そして最近嵌っている、雨の音を聞きながら寝る。

Youtubeで流してちょっと読書して眠気が来たらそのまま・・・
結構すんなり眠りに就きます。

雨の音だけの物やちょっと雷があったり、オルゴールの入ってるのを聞いたり。

基本雨の音が好きです。

眠りは大切😊

 

*********
最近の体調
体調よし。
足先が痺れている。特に第2指がちょっと痛い。
右太もも浮腫みが気になる。

ちょっと便秘

最近お菓子食べ過ぎ

ドラマ『僕の姉ちゃん』でブルボンのホワイトロリータを食べるシーンが
それを言い訳にして。。。。食べ過ぎました(;^_^A